つかめ5年で5億円!飲食店経営サプリメント

年商5億円の飲食店経営をする技術を伝承

近隣のお客さんちゃんと来てますか?

ドーナツ好きですか?

 

私はけっこう好きで一定の頻度で食べるんです。

初めての飲食店のアルバイトがミスタードーナツで、当時は爽やかな高校生でした。

いまでもミスドは良く訪れる糖分補給処です。

 

さて、飲食店経営者のみなさんに聞きます。

あなたのお店を知らない人はいませんか?

近隣に住む方近隣で働く方、近くの学生でウチを知らない人は居ないよ!という声が返ってきそうです。

 

質問を変えてみましょう。

近隣の方であなたのお店を利用したことがない人はいませんか?

数ヶ月利用していない人はいませんか?

 

実はもの凄い数なのです。

これをドーナツ化現象と私は呼んでいます。

ドーナツの真ん中の空洞がどんどん大きくなっていきます。

やがては商圏を食い潰して売上もままならなくなります。

 

これを知るためにはアンケートを取ることが有効です。
分析にちょっとしたコツが必要ですが、80%以上200組以上のお客様に応えてもらえれば、かなりの精度で分析できます。

 

飲食店経営は、半径約2kmが主な売上高になる経営です。

如何にwebが発達してもこの売り方は変わりません。

前述したこれらを利用して施作を打っていくことで、大きな成果を上げています。

 

闇雲に集客を行ったり、目先の売れた売れないに着目したりせず、あなたのお店がどう売れているか?どう売れるのか?を知ることから始めてみませんか。