つかめ5年で5億円!飲食店経営サプリメント

年商5億円の飲食店経営をする技術を伝承

売れないはずの時間に売るのはとても難しい


「この時間にもう少しお客様が来たらいいな」なんて考えることありますよね。17時台の「お疲れさんセット」「ちょい飲みセット」「センベロセット」など、ピークからズレた時間帯の客数を伸ばそうとする考え方です。

お店にとっては都合がいいですよね。手をブラブラさせているよりも少しでも売上があれば良いに決まっていますからね。
売上を取りにいくという心意気は素晴らしいと思います。

 

もし売上を取ろうと思うなら、こんな考え方をするのをおすすめします。
お店を人気のある時間帯と人気のない時間帯に分けて考えてみて下さい。
何を行えば良いかが分かり易くなります。
どんなお店にもピークタイムがあります。お店で最も忙しい時間帯です。
その時間帯があなたのお店にとって人気のある時間帯です。
手をブラブラさせているのは人気のない時間帯です。

 

人気のない時間にどんなにお客様に「来てー!」と声をかけても、それは至難の業です。
しかも割引して売っていたら正価で利用するのは損している気持ちになるかもしれませんね。
そんな難しいことにチャレンジせずに、人気のある時間帯にもっと売る事に注力するのが懸命です。
なかなかピークにMAXまで売っているお店はありませんから。

 

人気のある時間帯は業態毎に存在します。
「夜にマクドナルドはなかなか食べたくない」なんていう行動が業態特性で、マクドナルドのようなファストフード業態は朝と昼が人気のある時間帯なのです。

人気ブログランキングでフォロー