つかめ5年で5億円!飲食店経営サプリメント

 年商5億円の飲食店経営をする技術を伝承

無名で弱小ならではの見せ方引き寄せ方

写真をご覧ください。Mだけです。

このマークはゴールデンアーチなんて呼ばれていて、マクドナルドの象徴となっています。
このマークだけで万人が「何が売っているか」「幾らで食べられるか」が分かります。
それだけ国民にとって必要不可欠となった訳です。
凄いことです。

 

さて、あなたのお店の看板や外観(ファサード)はどうなっていますか?
色々な思いが詰まっていると思います。
誰のためにどのように表現するかを考えたいと思います。

多分ですが、思い入れたっぷりだとお店正面に店名「◯◯家」をメインの一番目立つ場所に大きな看板を配置してしまいます。
今までコンサルティングで携わった店舗が、ほぼ全てそうだったからです。

 

ここで、誰のためのファサードかを考えてほしいのです。そうです、お客様が来店しやすいようにです。
お客様にとっての必要優先順位は店名ではなく、何を幾らで食べられるかなのです。

あなたのお店は無名です。
だから、店名ではお客様を振り向かせることはできないのです。
無名だから故のファサードをつくる必要があります。

もし、既に店名の「◯◯家」と大きな看板を一番良い位置に掲げてしまっているならば、お客様にとっての必要情報を大きく発信してください。
なぜならあなたのお店は無名だからなのです。

マーケティング・経営ランキング
マーケティング・経営ランキング