つかめ5年で5億円!飲食店経営サプリメント

年商5億円の飲食店経営をする技術を伝承

その商品が売れると思うのはあなたの感性です!

経営をやっていると、何が売れるんだろう?なんて考えることもしばしばあると思います。
さて、何が売れるんでしょうか?

 

ネット上や専門誌で「今の流行りはコレだ!!!」なんていう情報を真に受けてメニューにしてしまう方もいるでしょう。

 

それが良いか悪いかは別にして、答えはたった1つです。

経営者が売れると思ったモノは何でも売れるということです。

それが飲食店経営なのです。

 

売るモノを決めて、どんな形で仕入れて、どのように仕込んで、どう調理して、どうやって提供するかを設計することで、どのくらい売れるか儲かるかが変わります。

 

仕入れ値も自由に決められる。
売価も自由に決められる。
人件費も自由に決められる。
それが経営です!
売れそうなモノを適当な売価で並べるのは経営ではないはずです。

 

仕入れ〜提供までの設計をインストアマーチャンダイジングと言います。

この設計を深掘りしていくことが飲食店経営といっても過言ではありません。

 

インストアマーチャンダイジングについては、また詳しくお話ししていきます。