つかめ5年で5億円!飲食店経営サプリメント

 年商5億円の飲食店経営をする技術を伝承

開業した日から自身の代行づくりは始まっている

教育によって組織は成長していきます。
多くの成功者、大企業のトップ、専門家や著名人も提唱しています。
私もその通りだと思いますし、これ以外に組織が一定以上大きくなると思いません。

 

私も部下やコンサル先で教育することで大きな成果を上げてきました。
だから教育は最強だと思っていますし、重きを置いて生きています。
教育するということは自身の知識を分け与えることではありませんので、知っておくべきだと思います。

 

あなたが部下を持った瞬間から「教育」が始まります。
なぜなら組織を長く存続させるためです。
ここをわからないと、教育すること自体間違った方向に進むことになります。

 

なぜ、部下に教育するかはあなたより可能性があるからです。
多くの場合、部下は年少者です。
あなたよりも未来があり、寿命が長いからです。

 

組織を大きくするために存続するために代行づくりがずっと続いていくのです。
子供が継いでくれるなどの一子相伝的なことではなく、広く多くの同士を作っていくことなのです。

 

よく、自身の立場を守るために教えない方などお見かけします。

組織を大きくしていかないならありと思います。

ただし、一緒に働く仲間に皆まで言うことはできないので、日々背中を見せることが重要です。

 

あなたが目についたことを言うことや「こうやれ!」と伝えるばかりではないのです。
教育するということは権威をまとったり押し付けたりすることで自身が気持ち良くもなれます。
教育するという言葉を履き違えないように気をつけたいですね。

 

「#経営者」人気ブログランキング